こけしlife

働くこけし似の母ちゃんの日常。

100均侮り難し

羽コーム&べっ甲風バレッタダイソーにて100円。Uピンもそうだけれど家にあるコットンパールを入れ込んでアレンジアレンジ。

髪の毛のアレンジ色々したい気分なのではやく髪が伸びますように。

f:id:myg8:20161120150021j:image

November

急に寒くなった今日この頃。職場では咳からくる風邪が流行っています。マイコプラズマ肺炎も流行っているらしいのでより気を付けなければと思っております。

今週は何だか料理をするのが楽しいweekでして、美味しそうレベル0な見た目ですが美味しく出来て自己満足なピーマンの肉詰めや野菜の常備菜作りに取り組めました。

珍しく日月と連休な為、主人をおいて友人と温泉旅行に出掛ける非情な嫁は今夜から頑張って大量のおでんを煮込んでおります。自分が食べたかったからというのもありますが...(笑)

やはりおでんは牛すじ♡♡煮込めば煮込むほど美味しいおでん。明日の夕飯が楽しみです。

後、半日で今週のお勤め終了につき頑張る!!

f:id:myg8:20161112010821j:image

Autum2016

f:id:myg8:20161015210648j:image

先日お出掛けした際に思わず持ち帰ってしまった子達。H&Mにて総額5400円位...

左上のパンツは700円という破格でございます。合わせやすい子達を選んだので今期の服のお買い物はこれにて終了にしたいと思っております。が、どうなる事でしょうか(笑)

物欲に負けるな私!!

 

september

もう9月も終わりですね。

先日の友人のお式は雨降りでしたがとても厳かなチャペルやお洒落で素敵な披露宴会場だった為、雨を感じさせない新婦の子のらしさが伝わる素敵なお式でした。やはり結婚式は幸せのお裾分けですね。とても暖かな気持ちになりました。末長くお幸せに♡♡

 

話変わって今日は仕事終わりに仕事の方々と子供連れで定番の焼肉会へいって参りました。そこの焼肉屋さんのお肉は本当にどれも美味し過ぎてタレ無しでペロリと頂きました☺︎!特にタン。

色々ワイワイ話しも盛り上がってして楽しいアフター6でした(^ ^)

今月は出費がとんでもないので来月はしめていかないとと思いつつもディズニーやら計画が...(笑)

f:id:myg8:20160928233343j:image

4days

昨日から珍しく4連休でございます。

このままずっと休みたいなんて事は口が裂けても言えないけど心ではついついそう思っている今日この頃でございます。(笑)

 

昨日は会社の先輩方と海老名のららぽーと&コストコへ行き、本日は家族三人で隣の県の動植物園へ雨の中ポケモン目的で行って参りました。主人のポケモンに対する情熱にイラリとする場面もありましたが楽しく過ごせました♪

子供も楽しかったようで本当に良かったです\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

明日は友人の結婚式なのですが結婚式に履いて行くパンプスがない!!!と先程焦ってしまむらへ買いに行ってきました。かなり履きやすいし普段遣いもできる優秀な子に出会えました♡

ららぽーとで早まって買ってしまわなくて良かった(笑)

しかし気になっていたフリンジデニムも履きやすくてついついget...(笑)予定外の出費ではありますが手持ち服とかなり合わせやすいですし冬にオーバーニットに合わせて着たいという目標も出来たので良しとします( ̄▽ ̄)

f:id:myg8:20160923212356j:image

明日は晴れるといいなー。

sunday.

今日は珍しく主人もお休みな日曜日でした。

朝から家事済ませた後は隣駅までポケモンの為に自転車で向かった主人のお迎えに向かい、ラーメンを食べて帰る途中何気なくエディオンに寄ったらまさかの洗濯機が大saleとなっており搬入の事も考えサイズを考慮するとして帰宅。

その後は子供が父と散歩に行った隙に今週のまとめ買い出しへ向かい帰って来てから下ごしらえ。

をしていたら下から声が。ご近所の保育園のお友達がご家族でいらっしゃっていた為そこから暫く子供達は動き回って遊び、途中で自転車のお話になった為お友達のお家に移動して自転車に乗せて貰ったり楽しい時間を過ごしました。

 

汗だくの息子をお風呂に入れ息子分のみ先にご飯を支度して食べさせていた所、主人から『そろそろエディオン閉まるんじゃない?どうする?』と。悩みに悩んで買うことに決めてgo!!

買う気では行きましたが搬入の関係で相談した所向こうの店員さんが一先ず在庫1台なので、抑えておくようにして業者と搬入の相談をしてから決めましょうとかなり慎重なお答え。

主人的にガツガツを感じなくて驚いたけどかなり印象の良い提案だった為にそのように決めました。

帰り際に駐車場でポケモンGOゼニガメをして帰宅。そして主人と私は遅めの夕飯を戴き今に至るというそんな1日でした。

搬入の相談は8日pmなので楽しみ楽しみ\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

f:id:myg8:20160904210340j:image

 

 

 

shopping memo

最近の購入品〜 

その1:練り香水。練り香水の存在自体が気になっていたら出先でいい香りに出会い思い掛けず購入。

その2:セリアにて大量に色々と。
保険証纏める用のポーチ
アップリケ
ヘアゴム
名前付け用
ハンドタオル
スポンジ
シャンプーボトル
ウォーターボトル→2日で破壊

その3:UNIQLO
子供のTシャツ、ズボン、パンツ
f:id:myg8:20160716195359p:imagef:id:myg8:20160716195342j:imagef:id:myg8:20160716195331j:image