こけしlife

病院コメディカルとして働く2児母みやびーの日常。

感慨深い

熊本地震で揺れに揺れている九州。
早く余震活動が終焉を迎え、復旧が進み今までの日常を取り戻していけますように。
地震がプレートに沿って上がってきているとも言われていますし再度、防災用品を見直そうと思います。


そんな今日この頃は昨日、子供が熱を出し喘息を再発し転職してから初めて仕事を早退しました。
吸入して貰ってお迎えに行く頃にはすっかり元気で安心しました。健康に勝る宝はなし。
今日は元々公休だった為に朝から再度小児科へ行き明日に向けて念の為に吸入して貰ってきました。保育園を休んだ為に子供と1日中一緒に居ましたが紙に書き出したやりたい事リスト[家事とか裁縫とか]を1日かけてほぼやりきれたので満足( ´ ▽ ` )ノ
サツマイモがあったので久々にスイートポテトを作りましたが、もう少し甘めの方が私は好きだーー。余ったらコロッケにしてしまおうと思います(笑)
仕事終わりの同じ部署の子から驚きの話を教えて貰い心中穏やかでなくなり、胸中が揺れに揺れている今ですが、まあ何とかなるでしょう。人生出たとこ勝負。

そんな感じで何気ない日常を穏やかに過ごせている事が何よりの幸せなのだと改めて感じる事の出来る1日でした。明日も仕事頑張ります。
f:id:myg8:20160421223743j:image