こけしlife

病院コメディカルとして働く2児母みやびーの日常。

妊活なお話し

実は今年初頭から意識し始めていた妊活。

昨年別居騒動もあったのでここまでこぎつけるのが大変でした。

特に頑張り出したり産婦人科行き始めたのは4月から、基礎体温は5月から。

培養検査、血液検査と子宮の状態は問題ないと言われたのでまずはタイミング法でしばらく出来なければ通水検査と思っていました。

先週の事。生理予定日前日の朝子供が急に赤ちゃんきたよー可愛いねとお腹を撫でてきたんです。

その後に生理は遅れるはいつもの生理前と違って腰が痛く股関節が外れるようなグラつくような感じと食欲が減ったり膣の奥がちくっとする感じや子宮付近がチクチクしたりとよくある超初期症状が起こりました。本日生理予定日3日目に朝一尿で検査。先月購入して残っていたチェックワンファストで陽性反応が出ました!わー!

1週間待とうかと思いましたがせっかくファストなので早めに検査してしまいました。前回出産より丸5年超。ここまで長かった!!

あとは正常で健康に成長してくれる事を祈るのみ。再来週のお休みの日に産婦人科受診しようと思います。

 

早々に赤ちゃん返りのような症状が出ている長男。受け止めて安心させてあげられるよう頑張らないと!!