こけしlife

病院コメディカルとして働く2児母みやびーの日常。

35w

予定日まで後30日。今週の動向としては2/13朝方に前駆陣痛がやってきました。あの生理痛の様な腰からじんわりした痛み。電気毛布で腰を温めたら幸い良くなり遠のいたので本陣痛でなくてよかった。

本日2wぶりの検診。NSTで特に張りや陣痛はきていないようで結果からいくと経過順調。母体重は前回からまったく変わらないのに腹囲と胎児の重さは増えておりました。そして初の浮腫み±-..。顎肉はグイグイ増えてるのに。筋肉が減った、、、?笑

胎児の推定体重は2500g超えており個人医院での出産なので36w超えれば経過悪くなければ早産になるけど今の病院で産めるよう。日曜で週数変わるからなんとしても今日明日は粘ってね、赤ちゃん( ;´౪`) 

とりあえず体重維持を記念して今日は羽目を外して食べ過ぎたのでまた自重しないと。明日は義実家行くのでまた食べてしまいそう(゚´ω`゚)゚。最近 気をつけている汁物→野菜から食べる癖を今後も継続しよう。

そんな感じで母の願い通り本当に早く出てきてくれそうな第二子。母は産前メンテの予定を来週にぶっ込んだよ。37w丁度くらいで出てきてくれたらベスト!(笑)そう上手くいくかなー、いくといいなー。来月再来月は兄の卒入学やら行事が盛りだくさんm(_ _)m

f:id:myg8:20190215220723j:image