こけしlife

病院コメディカルとして働く2児母みやびーの日常。

36w

ついに間も無く生産期に入ります。36wに入り急にお腹が高めの位置から出たり大きくなったり胃の付近が圧迫されるようになってきました。

昨日の検診では推定体重も2600gを超えて陣痛の張りはなくいつ産まれても大丈夫とお墨付きを頂きました。またマンママッサージを始めるようにと指導がありカスが出てると伝えたら胸の状態を見て胸を押されたのですが、これがまた痛い!(笑)そして少し母乳が出たりお腹が張ったので毎日やらないとなー。今週は出産前駆け込みでマツエク、美容院とメンテナンスもしてきたし会いたい人に会えたし食べたいもの食べられたりと1wオール予定詰めて母の準備はほぼok。兄の保育園や行事の兼ね合いもあるから母としては3/2or3に出てきて欲しいよ♡と希望を申して見たり..\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/今回の妊娠は悪阻もあまりなく長男もいた為とにかく動いていたのに切迫にもならずここまで問題無く健康で元気に育ってくれた第二子に感謝。残り少ない妊婦&長男の一人っ子生活、沢山動いて楽しい思い出を残したいものです。ついに腹囲95cm(笑)

f:id:myg8:20190223034124j:image