こけしlife

病院コメディカルとして働く2児母みやびーの日常。

38w

はい、全然産まれる気配なーし!

予定ではもう出ているはずだったけど(笑)

38w検診、勝手に1日勘違いしていたので予約が当日でびっくり。今日は赤ちゃんがNST中に寝ていて心音が取れず上の子の時も含め初めて1時間もNST付けていたという初体験(笑)内診も終わり先週から変わりなしとのこと( ;´౪`) グリグリはされず☺︎約3000gに成長。前回のGBS結果も(-)でよかった!けどやっぱ動き足りないのかなー。

自分としてはよく動いてるし大体台所で立ってるつもりなんだけど、安産型なだけあって余程安定感があるのかな?笑

内診の効果か暫くお腹張ってたけど陣痛にはつながらず。

検診終わって丁度お昼位だったのでマック食べたいかもと一瞬思ったけど舌と上アゴが痛いので悪化予防の為に自炊。

昨日の残りの鶏胸と冷凍しておいたキャベツ、ブロッコリー、ソーセージをチンして焼肉のタレ少々と塩胡椒して完成★プラス梅干しご飯でお野菜も取れたしボリューミーで満足感のあるお昼でした。

先週から始めた出産後、家籠り準備の為にお肉とか冷凍準備オーケーで冷凍庫パンパン過ぎて入らない状態\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

在庫消化しつつぼちぼちやっていこうと思います。

夕飯時は子供が好きなサツマイモのパウンドケーキを一緒に焼いたりと昨日は充実していた日でした。最近、ミシン使ってると一緒に縫いたがる5歳。雨が降っていてウォーキングあきらめたので寝る前にエアロバイクしてスマホタイムしてたら片目痛すぎたので早めに就寝。

日付変わって今日は夫と食べ収めランチ予定。息子は保育園で年長さんラスト!お誕生日プレートでお祝いして貰うみたい♡

f:id:myg8:20190307053716j:image