こけしlife

病院コメディカルとして働く2児母みやびーの日常。

2020の頭に書いてたやつと脈絡ない話

あけましておめでとうございます〜

 

2019年は..

もう本当ーーに一瞬で駆け抜けたまさに躍動・怒涛の1年でございました。

 

・産休からの6年ぶりの出産

・休む間も無く卒園式→春休み→入学式のサンドイッチ

・兄の学校の学年委員になる

・夫が児童教育に目覚める

・指示により産後1ヶ月経過したらせっせと日々図書館通い

・兄、本好きになる

・チャレンジもちゃんと毎月こなし、赤ペンもこなす兄←言われながらだけどやるだけ偉い

・6月下旬副業開始。結局私が全てやることに、、、←7月は1か月で3kg減る

・売り上げが右肩上がったり下がったり

・夫、ジムに通い筋トレを始める

・さらには食事制限開始

・夫氏早々に目標の8kg減達成

・教育移住検討

・冬休み、小1男児と9ヶ月乳児を連れて母ワンオペで移住地見学(片道移動7時間)

・子供と書籍 ハリーポッターにはまる

・教育制度の良い地へ移住しようと意志が固まる

・夫に副業売り上げ突かれしんどい

・夫4/10で退職と会社と折り合いがつく

2020入ってからは

・育休中の会社は退職の旨伝える

・移住地の若者定住住宅へ応募→当選

・子供達インフルAにかかる

・兄、学級閉鎖

・敷地内同居の両親へ正式に伝える

 

もう怒涛でしかない(・―・)♡ははは

精神的にも肉体的にも色々しんどいこと多かった一年でした。しかしまだまだ落ち着く気配は見られません。少なくとも4月まではジェットコースターのようになるでしょう。

東北へ引っ越し予定◎やること盛りだくさん( ˆoˆ)/(ˆoˆ )/

 

年度を表す漢字、

2012【動】
2013【育】
2014【忙】
2015【変】

2016【積】

2017【生】

2018【結】

2019【躍】

ときまして、2020は

【挑】

↑こんな1年を目指します。

お互いの実家から800kmくらい離れた縁もゆかりもない地へ移住予定なので、味方(笑)は夫婦、子供のみ!

そして私は本厄!

 

 

↑って書いてたけど結局移住せず!

本当迷走して終わったやつ。つらみざわ。

 

昨日も今日も明日もせっせと働きます。ちまちまドカンの法則で最近、無駄遣いが危険水域ですよー。カバンとか財布とか衝動買いしたし服も激安をちょんちょん買い。もうGUの〜590円以下のセール品で良いのが無いか探しまくり←

平日大体仕事だから1.5日くらいしか着ないのにね、はははははは(・―・)

引越し前提で洗濯機をメルカリで売っちゃって不便しまくりだったので、洗濯機も買いましたー。ドラム最高。ヴィトンショルダー欲しい病にかかったけどこちらにして本当によかった◎

 

夫一時国保に入ってたからその支払いも来たし、どれだけお金出てくの( ;´౪`) 

でも後、アンディローザのティアードチュニック(5500円)みたいなのと、ジェラピケのエコバックが欲しい病。

最近、自腹での外食してないし自炊必死にやってるし買い物まとめ買いしてるし、去年引きこもりしてたから許しておくれ。と言い訳山。

夫氏は寝ても冷めてもPCゲームの

やりたい事沢山あるけど子供との時間も大切にしたいし時間のやりくりが上手になりたいですよ、本当。洗濯物畳むのとか嫌いすぎて自分の服だけ衣替え不要レベルに下がったが最近増え気味なので考え物であります。5年位前に買ったmouのデニムx2履きやすいけど膝が出てきたからどうしたもんかなー。