こけしlife

病院コメディカルとして働く2児母みやびーの日常。

少ない物で丁寧な暮らし

に憧れる(*'͜' )⋆*

 自分と夫の服は衣替えしなくて良いレベルまで減らしたつもり←だけど、そもそも【少ない服で暮らす】の少ない服の量の基準枚数とは一体何ぞや?と思ったけど【少ない】の基準枚数も人それぞれなのかな。

 

シーズン10枚着回しとか興味を惹かれるワード!今手持ち服アプリ見たらトップスだけで今シーズン物14枚(ベストと見せタンク含)、ボトムス5着、ワンピース2枚←うち1枚ワンマイルウェア。サロペット1枚。

数字にすると22枚。

バッグは4つ

靴が5足と長靴1足

ネックレス2本

ピアス2セット

イヤリング2セット

が稼働メンバー(笑)

 

冬場はもっと少ない_:(´ཀ`」 ∠):

やっぱりシーズン問わない物を増やすと個数が減りますな。

 

洗濯物畳むの本当嫌いな困った人なので部屋が片付かない(•ө•)もっと物減らしたいけどなかなか上手くいかないもんですな。

 

 

 

まもなく誕生日の私に夫が珍しくプレゼントを買ってくれると言うので子供連れで街に繰り出しましたが、見てる余裕なし!(笑)

夫用にPatagoniaのパンツと子供達用に無印でお菓子とパンツを買っておしまい〜。

下の子が走り回るし上の子はふざけるしで、とんでもなかった(・―・)ぴえーん

またクリスマスとか来年に持ち越しに致しました。今度夫婦だけで出掛けられる日におねだりする事にしよう。

帰りに海辺の公園寄って遊んだのが一番楽しかったかもw総合的には久々に家族でお出かけ出来たので楽しい一日でした◎

f:id:myg8:20210717221215j:image