こけしlife

病院コメディカルとして働く2児母みやびーの日常。

中秋の名月

今年は秋が深まるのが早い。夏に雨が多かったからでしょうか?

日中は暑かれど未だ9月というのに朝晩は結構冷える陽気となりました。が、過ごしやすい(・―・)

この間、夏になったとばかり思っていたのに今年は様々な出来事がありより時間が経つのが非常に早い事。

 

先月は次男が体調を崩し珍しく長めに休み、その後朝と晩にグズグズまんに変身しあれだけ大好きだった保育園を嫌がりがちに( ;  ; )

そして先日は隣家に住む家族がまさかの流行病Cに罹りました。かなり辛そうな様子でしたが我が家族は濃厚接触者にならなかったので食べ物の用意や買い出しなど力になれてよかった。

感染経路不明との事なので本当に怖く、もう家族の自粛期間は過ぎたのですが1ヶ月くらいは反応が出るそうなので家族とは接触せず自主自粛中。

自粛自粛で仕事場と買い出しと行っても公園くらい。身近で起きた分ヒヤヒヤ感と緊迫感がしんどくあります。

 

更には上の子が発達関連で医療機関受診するし、夫は健診結果で肝機能低下と連絡が来てるしなんてこったの嵐。

今年は自身と家族も含め身体の健康を大いに考えさせられる年に感じました。

物は捉えよう。【そうなんだ】と現実を受け止める姿勢でいたい。

 

最近怒れてしまいアンガーマネジメントが出来ていない。悪影響よな。寝る時、次男に大好き大好き〜と声かけたら安心したのか早めに寝付いてくれたよ。

吐き出す言葉をフワフワ言葉にトゲトゲ言葉よ、さようなら( ◞・౪・)◞

 

そういえば、6月頃フリマアプリで購入した服はお相手からの連絡は遅れましたが結果的に連絡は取れて無事負担金800円で購入できました◎

去年物なんですが悩んで待ってて本当に良かった!

今年1番の満足なお買い物。

凄く可愛いくて3wayいける使える子。袖部分が二重になってて暑いのが夏には難点でしたが、寧ろこれからの時期に活躍出来そう。

ボタンを後ろにしてスキニーを合わせるスタイルのシルエットが一番好き♡

f:id:myg8:20210922043056p:imagef:id:myg8:20210922044352p:image

 

そんなこんなと気付けば3ヶ月ほど自分の服を買っていない(•ө•)

我が家の現実的な懐事情を考えると私服の優先順位が下がるよね。

私の職場は制服なので着る時=土曜の午後+日曜+祝日+たまの平日休みなので月8〜10日程度?

年間100日前後と考えると今後は最終セール品を6月下旬と1月下旬に買う程度に控えねばとも思ってみたり。このモチベーションが続くなら来年の年間被服費、抑えられるかな?♡1年服を買わない宣言してる方々凄いな。

欲しいと思ってもかなり考えて考えて今ある物で試行錯誤出来る様になった自分で誉めてあげたい(笑)一先ずある物を履き潰して1in1以上out出来るようにしたい。

【足るを知る】人になりたな、なるぞ!!