こけしlife

病院コメディカルとして働く2児母みやびーの日常。

13w

ついに妊娠も4Mと2W目。心拍も確認出来、先日出産予定日も確定した為無事に二冊目の母子手帳を戴く事が出来ました!赤ちゃんもとっても元気な姿を経膣エコーで見ることが出来Drより順調の御言葉を戴けました。happy〜*

今回は前回以上に悪阻が軽く妊娠後の嘔吐はたった2回(!)しかも休日のみの吐き気で仕事の日は比較的元気←

その分と初期に謎の腰痛と胃もたれ、その後はお便秘様に悩まされましたが、食生活が功を奏したのか数日前からちゃんとお通じが毎日に戻りました☺︎めかぶや納豆はあまり効かず、キウイやビビタスヨーグルト、オクラやゴーヤとキノコ類に効果を感じています。年齢的な変化かもしれませんが、出掛けるとすぐに疲れるのが難点です。

食欲の変化としては今まで大好きだったマックのポテトと真っ白の白米があまり食べたくない。納豆で胃もたれする。酸味のある梅干しやケチャップとヨーグルト、マヨネーズの様な味付けが好きになりました。息子の時と好みが違う。体重は全然変化が無いですが腹囲は一丁前(笑)そんなこんなで順調に成長中の第二子。元気に五体満足で生まれてきてくれますように。

f:id:myg8:20180909055426j:image