こけしlife

病院コメディカルとして働く2児母みやびーの日常。

2016-01-01から1年間の記事一覧

shopping memo

子供の服と自分用伊達メガネget!!!まず1枚めはUNIQLO。これと年始のRodeo福袋にて今期の子供服は終了予定。これで¥7000以下。 安さは西松屋には敵わないけどUNIQLOの方がヘタリにくい気がするし保育園では基本制服かのでこれくらいで...(笑) これは先週gro…

掃除

day

今日は久々の平日休みだった為、朝から子供を病院の定検へ連れて行き→発表会の練習があるので保育園へ送り届け、私は混沌としている母の部屋を日曜の続きで片付け...祖母も混沌さに見兼ねて手伝いをしてくれました。 お片付け2日目でやっと9割床が見えてきま…

100均侮り難し

羽コーム&べっ甲風バレッタがダイソーにて100円。Uピンもそうだけれど家にあるコットンパールを入れ込んでアレンジアレンジ。 髪の毛のアレンジ色々したい気分なのではやく髪が伸びますように。

November

急に寒くなった今日この頃。職場では咳からくる風邪が流行っています。マイコプラズマ肺炎も流行っているらしいのでより気を付けなければと思っております。 今週は何だか料理をするのが楽しいweekでして、美味しそうレベル0な見た目ですが美味しく出来て自…

Autum2016

先日お出掛けした際に思わず持ち帰ってしまった子達。H&Mにて総額5400円位... 左上のパンツは700円という破格でございます。合わせやすい子達を選んだので今期の服のお買い物はこれにて終了にしたいと思っております。が、どうなる事でしょうか(笑) 物欲に…

september

day

もう9月も終わりですね。 先日の友人のお式は雨降りでしたがとても厳かなチャペルやお洒落で素敵な披露宴会場だった為、雨を感じさせない新婦の子のらしさが伝わる素敵なお式でした。やはり結婚式は幸せのお裾分けですね。とても暖かな気持ちになりました。…

4days

昨日から珍しく4連休でございます。 このままずっと休みたいなんて事は口が裂けても言えないけど心ではついついそう思っている今日この頃でございます。(笑) 昨日は会社の先輩方と海老名のららぽーと&コストコへ行き、本日は家族三人で隣の県の動植物園へ…

sunday.

今日は珍しく主人もお休みな日曜日でした。 朝から家事済ませた後は隣駅までポケモンの為に自転車で向かった主人のお迎えに向かい、ラーメンを食べて帰る途中何気なくエディオンに寄ったらまさかの洗濯機が大saleとなっており搬入の事も考えサイズを考慮する…

shopping memo

最近の購入品〜 その1:練り香水。練り香水の存在自体が気になっていたら出先でいい香りに出会い思い掛けず購入。その2:セリアにて大量に色々と。保険証纏める用のポーチアップリケヘアゴム名前付け用ハンドタオルスポンジシャンプーボトルウォーターボトル→2…

summer sale!!and more

昨日は友人とお互い子供が産まれてから初(!)子供なしでランチに行って来ました。元々ランチに行こうとしていたお店がまさかの貸切で行かれず別のお店に行ってきました。テーマは子供抜きだと行けないところ(笑)美味しく頂き楽しく話も弾むもやはり話題の中…

感慨深い

熊本地震で揺れに揺れている九州。早く余震活動が終焉を迎え、復旧が進み今までの日常を取り戻していけますように。地震がプレートに沿って上がってきているとも言われていますし再度、防災用品を見直そうと思います。そんな今日この頃は昨日、子供が熱を出…

変な夢を見た

day

自分たちが結婚式をする当日の夢。準備も列席者待合室の人前で行われていて進行gdgdだし、開始時間になってもベールはつかないヘアもメイクもしてくれないドレスだけで列席者の待合室で共に待たされて、最終的にブッキングか何かで(理由も教えてくれず責任者…

最近あかんのですわ

day

い〜らいらい〜らいらしてしまう。色々とやる気の出ない今日この頃。このままではいけませんね、本当ーに!片付けて身の回りをキレイにする事から始めます。反省ザル。ずーーっと欲しかったしお店で買い損ねたnikeのスニーカーを会社の子に見つけて貰い破格…

happy new year!

あけましておめでとう御座います。正月明け早々、買い散らかしてみました(笑)毎年購入していたSLYの福袋は欲しくない物の分も服の品数が増えてしまう為今年はやめておきました。代わりに下記画像の物をgetしてしまいましたが...((((;゚Д゚)))))))SLYのベル…