こけしlife

病院コメディカルとして働く2児母みやびーの日常。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2Mと2w

はい!これまたあっという間に弟くんは2ヵ月を超えました☺︎ 2ヵ月を過ぎてから.. ・夜に5.6時間まとめて寝るようになり夜間授乳は1回に。 ・拳しゃぶり、稀に指しゃぶり。 ・ヨダレがよく出るようになった。 ・自分の拳を見るようになった。 ・ご機嫌の時の…

生後33d

4/21.出産後1ヶ月以上経過しましたが産院の都合で1ヶ月検診が25日なので軟禁継続中ー! 今日は主人が偶然、日曜休みだったので朝から長男に勉強を教え→二人でプラネタリウム→市外の図書館→公園とフルコースで遊んできてくれました。感謝でしかない♡夜は主人…

19d脈絡ない内容

産後あっという間に19日も経過。出産して退院翌日に長男の卒園式に出てその後に次男の黄疸再検査に行って引っかかり1日入院したり、乳首ズタボロになったり、搾乳機デビューしたり乳が岩になったり(笑)主人が教育パパになったり、メンタル落ち込んだり、長…

40w2d

↑出産前日のお腹( ͡° ͜ʖ ͡°) 2019.3/19 16:21 3246gの次男を無事に二人目を出産しました. もう2w経過してしまったけど覚書。 3/18朝に陣痛を感じて入院するも子宮口は1.5cm。陣痛間隔が間延びして弱くなってしまったので退院。その日は夕方まで夫、子供と4km…

40wこんにちは!

あっという間に予定日当日を元気に迎えております\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/!絶対に遅くても38w位で出てくると思っただけに肩透かし感がとんでもありません(笑) 前駆陣痛も早くからあったのに初めての前駆からもう1ヶ月以上が経過しました。お腹の中の居心地が良い…

39w3d.Xデー

義妹はあの後数時間後に出産し、無事に母となりました♡本当におめでとう♡!自分のことの様に嬉しい。主人と結婚して妻になれたことより兄弟が出来たことが嬉しry)笑 そして我が家はというと相変わらず出て来ません。兄ちゃんの出てきた39w3dは今日なのである…

今日で39w

先程予定日がジャスト2w違いの義妹から、おしるしスタートの連絡が入りました。義妹は今日で41w。ついにきたーー!!ってテンション上がってしまいました。まだ本陣痛は来ていない様。自分じゃないのに仲が良いから妙にドキドキする。何にせよ破水スタートで…

38w

はい、全然産まれる気配なーし! 予定ではもう出ているはずだったけど(笑) 38w検診、勝手に1日勘違いしていたので予約が当日でびっくり。今日は赤ちゃんがNST中に寝ていて心音が取れず上の子の時も含め初めて1時間もNST付けていたという初体験(笑)内診も…

37w

37wも6dに突入し、3/3でもう38w。兄は39w3dで出てきたなー。昨日の検診で2800g超え、子宮口1cmくらい開いてて柔らかいけどまだ赤ちゃんの位置が高いそう。先生がエコー写真でサイズ調節してたら最初3100gって出て1wで大きくなりすぎたね調節するねーって言っ…

36w

ついに間も無く生産期に入ります。36wに入り急にお腹が高めの位置から出たり大きくなったり胃の付近が圧迫されるようになってきました。 昨日の検診では推定体重も2600gを超えて陣痛の張りはなくいつ産まれても大丈夫とお墨付きを頂きました。またマンママッ…

書き忘れてた34w

2/3姪っ子のお食い初めに御招待頂き行ってきました☺︎我が家は適当だったのでこんなにちゃんとお店でやるなんて初めてでワクワクでした。姪っ子の衣装も袴ロンパースでとっても似合っていて可愛かったです♡はー、天使! そこのお料理も美味しかったし量もあっ…

35w

予定日まで後30日。今週の動向としては2/13朝方に前駆陣痛がやってきました。あの生理痛の様な腰からじんわりした痛み。電気毛布で腰を温めたら幸い良くなり遠のいたので本陣痛でなくてよかった。 本日2wぶりの検診。NSTで特に張りや陣痛はきていないようで…

33w

ついに腹囲は90cm超え、お腹の胎動もモニョモニョ本格化。今週の検診では胎児の重さは約2100g。そして無事に産休を迎えることが出来ました。妊婦らしさ0で動きまくりな毎日なのに切迫になる事なく無事に今回も産休を迎えることが出来ました。ほっ。 そして今…

32w

32wに入ってからお腹の張り、胎動をみぞおちに近い上の方で感じたりと身体の変化を感じています。前より動きに俊敏さが足りなくなったような(笑) ご飯も美味しいし外食の機会も多いので顎の下の肉が危険領域。そして太ももが太ましい。 最近息子がポケモン…

31w

31wにて検診。1937gで間も無く2kg超え!!今回の検診丁度2wで胎児は500g位増えたけど私の体重は200g増位で収まっております。腹囲に関しては88cmで測り方のせいか1cm減。最近、毎日ヨーグルト生活と野菜摂取重視、よく動くよう心掛け続けているからか快便な…

wear

1月に入って有休を沢山入れて頂いたのでまだ1日しか出勤していないことに気付いてしまいました(笑)通りで主人に元気なわけだと言われました← 新年早々、お買い上げ♡ 3日にuniqloで私のトップスパンツシューズと息子のトップスとパンツを。7日にH&Mにて息子…

2019

昨年は子供の保育園最終年度と締めくくりの年となった為、総じて見ると(結)の一年だったように思います。 2018年を振り返ってみると ・夫やっと妊活に協力 ・年齢代替わりになるのでついに産婦人科通院→基礎体温開始→本気の妊活→無事に妊娠 ・子供との時間を…