こけしlife

病院コメディカルとして働く2児母みやびーの日常。

33w

ついに腹囲は90cm超え、お腹の胎動もモニョモニョ本格化。今週の検診では胎児の重さは約2100g。そして無事に産休を迎えることが出来ました。妊婦らしさ0で動きまくりな毎日なのに切迫になる事なく無事に今回も産休を迎えることが出来ました。ほっ。

そして今日は上の子の小学校の学用品販売へ行き役員決めも行ってきました。産休の今がチャンス!と立候補し無事に同じ保育園のお母様方と役員となりました。ジャンケンに負けてまさかの副ですが頑張ります!終わってからは仲の良いママ友さん達とランチ。話はつのりあっという間の午後でした!皆、心配な事はあるんだなーうちだけじゃないんだなーと安心しました。2月の習字体験を検討しており4月には子供のスイミングの体験も決めてきたので予定が盛りだくさん。ががが頑張るしかない。

 

そして子供が寝静まってから1月の家計簿、レシートを溜めてしまったので一気にアプリで帳簿付け。今月は産院への入院一時金支払いや雪見遠足費用の支払いも大きかったですが、項目でいくと外食費と嗜好品が結構かさんだので出費額がなかなかとなりました。久々に被服費もあったり。1月という事で緩んでしまったかな。来月はちとしめていきたいと思います。が、周囲のお祝い事や下の子の出産やお返しやら小学校の私服も用意しないといけないしで4.5月までは出費がかさみそう..( ;´౪`) 

f:id:myg8:20190201235448j:image