こけしlife

病院コメディカルとして働く2児母みやびーの日常。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021を振り返る

1月 アナフィラキシーで救急車を呼ぶ 2月 妊娠疑惑からの流産 3月 と思いきや子宮外妊娠→入院でope.月末まで仕事を休む。運転中に動悸が凄く救急車を呼ぶ始末。保険を見直す 4月 仕事復帰 5月 Cワクチン2回接種→副反応ほぼなし 6月 下旬、末子が発熱で立て続…

上がる話

2年ぶりに UNIQLOさんの無料引換券が当たりました。 やったああああーヽ(´ー`)ノ 前回はファーリーフリースジャケット、今回は大物である定価約8000円のコートを頂きました。ひゅ〜 引き換え期限が結構短くて5日位しかなかったんです。土日だと子供達がいて…

断捨離進行形

このタンスの4段中1段目→長男 2〜4段目→私の物が入ってたんですが、 2段目→次男 3.4段目→私 へ入れ替え(*'͜' )⋆* ↑3段目 トップスとパジャマ 上の方がニット下の方が夏物 ↑4段目 ボトムスと肌着と部屋着 左下の白いのは割烹着(笑) 上とここに掛かってるも…

写真の断捨離

↑約1000件 ↑10000件以上断捨離 容量多すぎたので一気消ししたら固まってしまったので少しずつ消しました時間掛かったけどスッキリ。 今までGooglephotoにバックアップしてたけど、有料化したので【みてね】へ鞍替え。必要なデータは保存してあるし、家族で共…

おお!

今年の目標【改】 ・NISA→見直して商品をかけなおした ・保険→掛け直し見直した ・夜風呂生活→ここ数週間続いてる ・スキンケア→BIGボトルのヴァセリンだけにした ・洗顔と体洗う石鹸→牛乳石鹸の青 ・無駄に服買わない→底値セールとフリマアプリ狙う ・無駄…

中秋の名月

今年は秋が深まるのが早い。夏に雨が多かったからでしょうか? 日中は暑かれど未だ9月というのに朝晩は結構冷える陽気となりました。が、過ごしやすい(・―・) この間、夏になったとばかり思っていたのに今年は様々な出来事がありより時間が経つのが非常に早…

少ない物で丁寧な暮らし

に憧れる(*'͜' )⋆* 自分と夫の服は衣替えしなくて良いレベルまで減らしたつもり←だけど、そもそも【少ない服で暮らす】の少ない服の量の基準枚数とは一体何ぞや?と思ったけど【少ない】の基準枚数も人それぞれなのかな。 シーズン10枚着回しとか興味を惹か…

明るい話をしようかな

久々に服を買いました〜♡ ungridのブラウス ラクマでタグ付き 定価:6050→4550-100(クーポン)-1000(ポイント)=3450円でお得にget〜! ZOZOにて、 championのTシャツ990円 Auntierosaholidayの Vネックスウェット330円 カップ付きキャミ1100円 ネックレス550…

いろいろあってさ。

あの後、やっぱり妊娠しておりました。 が、しかし妊娠判定薬で反応が出た翌々翌日には出血。その翌日にはかなりの激痛と出血で流産したかなーと思ってその3日後の仕事休みに産婦人科受診←遅 して、子宮内には残留がないから流産でしょうといわれた。2週間し…

ふーむ

前回、生理いつだったか曖昧。 確か前回、20日位しか開いてないのに生理が来た記憶があるけど12月末だったか1月入ってからだったかが曖昧。 思い返すと身に覚え有り。もしかしたらもしかするかもしれない(((ノ)゚Д゚(ヽ))) 髪を切って厄落とししたから福がやっ…

2021年が始まった呟き。

やっと本厄が終わってくれました。 さようなら2020、こんにちは2021。 2020は【厄】な一年としか思えない年でした(笑) ・移住話が出る ・やめて私は仕事継続 ・夫は転職する事に決めるも途中で就農に夢を見ていちご農家へ無給お手伝いに2週間 ・結果コネで…