こけしlife

病院コメディカルとして働く2児母みやびーの日常。

2015-01-01から1年間の記事一覧

一年を表す漢字振り返り

2012【動】..結婚式、妊娠とひたすら動いていたので2013【育】..出産して産休育休を取得して子育て中心だったので2014【忙】..産休から復職してスーパー忙しい一年だったので2015【変】..4月に急に転職を考え7月に転職して全く違う職に就き変化の一年だった…

先日、主人と休みがかぶったので家族三人で急遽、動物園へ行ってきました。何度か行ったことがあるけど今回はロープーウェイ的なものに乗れたり今まで行った中で一番細かい所まで見る事が出来たので楽しかったー\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/平日だから大人もペンギンの…

年の瀬

今日は主人も珍しく日曜休みだったので主人の実家へ遊びに行ってきました。お昼に焼肉食べ放題へ行き皆してトンデモなく食べて、食べて、夕飯要らない位に食べて(笑)近所の船の公園で遊び、実家へ帰ってゆっくり過ごしました。実家は本当ーに皆様良〜い方…

掃除

昨日は主人がお休みだったのですが、歯医者でショッキンクな事があり生活スタイルを見直すキッカケとなったのである意味良かったようです。そのキッカケにより、片付けしないとという思考になったようで私が仕事を午前で終えて帰ってきて午後から大掃除をし…

bird call

day

昨夜、子供を寝かせて寝落ちしなかったので久々の一人の時間を過ごすことが出来ました。洗濯槽の掃除をしつつ、放置時間に大好きな鈴木えみ主演の映画、birdcallをみてまったりと過ごせました。やっぱり場面転換が多くて内容が難しく感じるけれど前に見た時…

winter!!!

さてさて、11月に入りました。朝起きて急に寒さがぐっと増して冬の訪れを感じた今朝。静電気は怖いけどコタツの季節なのとニットが着られるというので少しテンションが上がりました。早速、今日は今迄は暑くて着られなかったニットを着たいと思います。衣替…

2015AW

ここ最近、断捨離や衣替えを行った為に先日、秋冬物をGET致しました。uniqloとoldnavyにて。どれも手持ち服や今回購入した物同士でも着まわしやすいもの達ばかりです。今回一番の掘り出し物はダウン!恐らく去年の物かと思われますが、色もサイズ感も丁度良…

早い早いよ

day

何だかんだでもう1週間。9月も半分が過ぎ去ろうとしている今日この頃。”時間が早い=充実”と捉えておこうと思います。今日は夕方から息子の保育園のお祭りだったので、仕事が終わってから少し遊びに行ってきました。同じクラスのお友達に会ってキャッキャし…

today

今日はAM仕事⇨先輩方とマックで月見を食す⇨洗濯ものかけてクリーニング行ってDS行って⇨保育園へ子供を迎えに⇨洗濯物干してお散歩しながら公園に行ってきました!川沿いのお散歩も公園も始終楽しそうでした。復路は最後に抱っこちゃんでしたがニコニコ元気な…

始めました。

day

初めまして。H25産まれの息子とブラック勤めの夫と暮らすワーキングママ"こけし"と申します。断捨離や片付けと捨てる事に最近、興味が向いている元汚部屋の住人です。服がとにかく好きで好きで溢れんばかりに山の様に持っていました。そして不精で捨てられな…