こけしlife

病院コメディカルとして働く2児母みやびーの日常。

そして色々グレートリセット。

はい、あっという間に11月。

 

5月から色々ありました。

夫に相談せずラクマで某ブランドバッグを買った事がバレて(笑)生活改変!

 

1.家計の徹底見直し、月13万予算で生活。

2.車を1台にして夫婦共に自転車通勤(かれこれ半年過ぎた)

3.夫が基本白米を食べなくなり10kgくらい痩せた。

4.私も玄米食やら食回数減らして4.5kg痩せたが痩せ過ぎたので3食、白米再開したら体重元通りになったので2食+1日1玄米に変更して様子見。

5.子供に勉強の事をとやかく言わない事にした。後は酷く怒らないように気をつけてます。

 

それから体調変化も色々ありました。

9月には夫と子供達が期間を分けて某流行病になったり私が熱中症になり。

これまた私が10月に全身は蕁麻疹が出たり、臍に出来物が出来たり。☜解決済。

漢方飲んでから調子と気持ちが整ってきてる。

家にいる時や夜は布ナプキン始めたら生理痛が殆ど無くなった!後は高濃度ビタミンC点滴もこっそり始めました。こっそりね(笑)

 

今までの生活と比較してまー、変わりました!

我が家のグレートなリセット。

家計も家の中も整理整頓。

家族で出かける事も増えて日々楽しかったり新鮮さに気付けたり色々考えて物事に取り組めるようになってきたり食の好みもかなり変わったり生活の中での細かな事を続ける事が自己肯定感を上げて自分への自身にもつながりました。

最初は波に飲まれてる感や周りからの心配もありましたが雨降って地固まる、日常の中での些細な幸せに気付ける事が増えた。

 

徒然なるままに書いてみましたが、挑戦する事が楽しくて幸せ。

人の目ばかり気にしてた私と自分なりの軸で動いてる夫。考え方とか180度違うしぶつかる事も多々あるけど、うまく中和できてるかな。

家族って幸せで楽しいものなんだね。いつも有難う。

f:id:myg8:20221120014428j:image

いつぞやの餃子。