こけしlife

病院コメディカルとして働く2児母みやびーの日常。

2キロ増

はい、かなり寒くなってきましたね〜

あっという間の間も無く冬です。先日、夜の10時台にチャリでドラッグストアに向かっていたら職務質問を受けました(笑)

あちらも回収の季節ですかね(๑•́ ₃ •̀๑)全く悪いことしてませんので秒速で終わりましたが質問内容からして自転車窃盗の外国人と思われたみたいです。つらみ

 

最近、主人が頑張ってやる気を出してくれたので週末はひたすら庭の草取り、土起こし、夫の刈った草をゴミ袋に詰めて捨てる等の庭掃除の日々です。週末は家仕事という事で日曜日に予定が入れられ無いのがちょっとしょぼんですが庭が見違えてスッキリして蜂の巣を作られにくくなったので有難い限りです◎

嗚呼、健全な週末ヽ(´ー`)ノ

 

そんな感じで動いているので内側の家事のやる気が起きないよー!部屋をそこそこ綺麗にしても瞬殺で汚れる( ^ω^ )とりあえず庭がひと段落するまでは部屋が汚くてもゆるしてくんろ。

リアルに出掛けないから平日休み無いときは土曜に出掛ける場合のみ週0.5日しかお洒落出来ない=服買う意味無し=節約になってきてる

ので良しとする。最近は作業の為に日曜はスウェット+ストレッチレギンス的な格好がヘビロテですよーて。

そんな感じで動いてるけど2キロ増。確かにお菓子を欲してる。完全に微妙なパターンなので生活改善をしないとですね。頑張ろう!

最近の楽しみは月曜10時〜の今日好きとブランディスティックの紅茶オレを飲む事!

顔もパンパンなので痩せられるよう頑張るます!!