こけしlife

病院コメディカルとして働く2児母みやびーの日常。

習慣化に驚く話

時間断乳してから長男の時の様に肥えない理由。

お菓子を食べてない!というかあまり欲しなくなった(´∀`)

 

今までスーパーでチョコを買っては→冷凍庫常備→少しずつ食べる。的なことをしてましたが嗜好品代が勿体無くてケチってたら定期的に欲しなくなった。これは嬉しい(*'͜' )⋆*

会社や実家などで頂いたりしたものは勿論頂くけど自分で買わなくなった←これが大きい!

甘い飲み物が飲みたい!と思う事があるけど仕事場でスティックドリンクが無料で飲めるので1日1〜2杯、休憩中の楽しみが出来ております◎

【習慣化】の大切さが身に染みる出来事。

 

トイレ掃除、皿洗いなど億劫だけどやらなきゃいけない事や入浴時間のルーティンもしっかり考慮していかないと!生活時間が最近乱れてる!!

 

f:id:myg8:20200803034720j:image
f:id:myg8:20200803034716j:image

 

そういえばuniqloさんで自分と夫用に。

下の夫用は共用目的で→早速着てる、私が(笑)