こけしlife

病院コメディカルとして働く2児母みやびーの日常。

2021を振り返る

1月 アナフィラキシーで救急車を呼ぶ

2月 妊娠疑惑からの流産

3月 と思いきや子宮外妊娠→入院でope.月末まで仕事を休む。運転中に動悸が凄く救急車を呼ぶ始末。保険を見直す

4月 仕事復帰

5月 Cワクチン2回接種→副反応ほぼなし

6月 下旬、末子が発熱で立て続けに休む 保育園内でC発生→休園

7月 ↑上旬まで結構休んだ。長子、発達障害疑惑で受診を勧められる

8月 中旬以降 末子がまた発熱で連日休む 夫婦でUQへ乗り換える

9月 上旬 隣家の家族がCに被患する。長子の件でスクールカウンセラーと話す。が、埒があかない感じでもどかしく市民病院へ受診を決める。先生から病院へのお手紙を長子本人が見てしまいゴミ箱に捨てられる←かなりショックだったよう

夫、健診で引っかかる。

10月 とんとん拍子に長子、WISKを受ける。確定診断とは言えないが生育歴からいくにADHDと伺えると言われるもそれで日常生活上でのアドバイス等を言われて通院終了。IQ93 。不注意傾向。療育とか言われるのかと思ってたから拍子抜け。

夫、健診の結果再受診するも問題なかったよう。

11月 末子、風邪をひく

12月 私、ヘルペスが治ったり再燃を繰り返す。胃の調子が悪い日々が続いた。

長子、発熱と喘息発作にて休む。末子、一時的に発熱2回。来夏、職場の関係で沖縄旅行に行けるチャンス←夫の気分屋に振り回されて本気で離婚したくなる。人の幸せを妬み、自分と同じ所に落とそうとする心の貧しさと気分で人を振り回す所に嫌気がさす。

供養したはずのぬいぐるみに類似したものがあったと末子が言ってきて肝が冷えたらなんてこともあって

 

 

現在に至る。

 

ちょっと色々あり過ぎ。

健康状態や子供との関係を改めたり、家族で過ごす時間や関係性について沢山考える良いキッカケとなったと前向きに捉える事にしましょう。

 

今年は色々ありすぎて滞りを感じる一年、

まさに【改】←

2022年は健康を重んじて【進】な1年にしていきたい。人を頼り頑張りすぎない、甘え上手な人になりたい。本質的なだらしない自分を知っているからこそ、甘えて人が離れて行くのが怖い←自己肯定感低め。

成功体験を積んで肯定的に、素直に進みたいものです。

f:id:myg8:20211231220323p:image

今年買った服や靴、小物たち。控えたようで結構買ってる\(˙ω˙)/最終購入は11月なのでまもなく2ヶ月位服を買っていません。欲しいなーと思うけど慎重に。