こけしlife

病院コメディカルとして働く2児母みやびーの日常。

2021年が始まった呟き。

やっと本厄が終わってくれました。

さようなら2020、こんにちは2021。

 

2020は【厄】な一年としか思えない年でした(笑)

 

・移住話が出る

・やめて私は仕事継続

・夫は転職する事に決めるも途中で就農に夢を見ていちご農家へ無給お手伝いに2週間

・結果コネで前と同じ業種に転職

・ダダ下がる給与に私は時短を使わず復帰

・復帰早々、近隣でコロナが出て自粛要請により仕事を2週間休む

・本格的に仕事復帰した早々、かなり軽度だけど人身事故を起こす→ゴールドなのに免停まで後1点

・夫が庭片付けにハマり日曜は必ずその手伝いをするルーティン

・足に謎の虫刺され痕?足の腫れが2週間毎に左右を襲った

・足が治ったら片目ずつ目が腫れること2週間→プレドニン服用で治る

・上の子にきつい態度をとってしまう私→学校で不安定

・2021年始早々、祖母が大腸穿孔になり緊急手術→大腸癌でなかったので無事に手術成功!、も人工肛門となりリハビリ入院中。

・インスタ乗っ取られてアカウントロックかかるもメールアドレスが以前から変更しておらずログイン出来なくなりアカウント死亡

・インスタ乗っ取られ同日にアナフィラキシーで呼吸困難を起こして救急搬送される。

 

2/2の節分を超えるまでに凄ーーーく厄年を感じました。本当に気の持ちようだとは思うのですが厄年を感じずにはいられない出来事のシャワー(笑)人生のネタが増えたと思って良しとします。

 

そんな今年2021年は【改】

【改めて】を意識した1年にしていこうと思います。今まで放っておいたNISAや保険の見直し、家計管理、食材管理、部屋の片付け、子供との関わり方など今までおざなりだった事を意識していきたいと思います。

本厄の後の後だから、怖くない!と思いたい!!!全てを肯定して前向きに捉えられる人になりたい◎