こけしlife

病院コメディカルとして働く2児母みやびーの日常。

掃除

今日は久々の平日休みだった為、朝から子供を病院の定検へ連れて行き→発表会の練習があるので保育園へ送り届け、私は混沌としている母の部屋を日曜の続きで片付け...祖母も混沌さに見兼ねて手伝いをしてくれました。

お片付け2日目でやっと9割床が見えてきました。祖母は埃掃除、私は服や不要な物を分けひたすら捨てるといったように分担で行えましたし片付けの上手い祖母がいたおかげで短時間でしたが今日はスムーズに進みました。

途中で母が仕事の合間に寄った際、服はそのまま避けておいてと言われましたが、捨てないよーとだけ、伝えました。←本当に着そうなものだけちゃんと収納し着なさそうな物はキロ買いしてくれるリサイクルショップへ売りました。捨ててはいないので嘘はついていません。酷い娘ですがそれ以上に異常な汚さ劣悪環境の部屋にしておく母の体調が心配な為ちゃっかりそうさせて戴きました。

まだ押入れの中が汚いですし100%リバウンドするのでどう保たせるかが今後の大きな課題です。

 

片付けと全く関係ありませんがクックパッドのレシピのフライドポテトが美味しくて美味しくて、、!

マックに行かなくてもジャガイモ他があれば良いだなんて最高。これは我が家の定番メニューになりそうな予感です。

f:id:myg8:20161201004923j:image