こけしlife

病院コメディカルとして働く2児母みやびーの日常。

2019

昨年は子供の保育園最終年度と締めくくりの年となった為、総じて見ると(結)の一年だったように思います。

 

2018年を振り返ってみると

・夫やっと妊活に協力

・年齢代替わりになるのでついに産婦人科通院→基礎体温開始→本気の妊活→無事に妊娠

・子供との時間を意識

・子供の著しい成長(急にお兄さんになった)

・夫、移動や仕事の内容が変動する

・献立を決めてから買い物へ

・家事を溜めないよう意識

 

妊娠が発覚した夏からが特に時間の流れが早く感じましたが自分の中で変化を感じました。今年は家族が増えるので子供との最後の二人時間と考えると一緒に過ごす時間が改めて尊く感じられました。

産休までに有休を多く付けて頂いたのでこの時間を大切に有効に使っていきたいと思いました。

今年2019年は前厄ですが出産も控えているので厄落とし出来るようにしたいのと育休産休で時間が出来たり上の子が小学生になり時間的な変化も沢山現れるのでやりたかった事に挑んだり今年のうちに出来る事(小学校の役など)はやってしまいたいなと思いました(笑)

 

そんな今年は躍動・飛躍出来るよう(躍)な年にしたいと思います!頑張ろう!!

f:id:myg8:20190107231941j:image