こけしlife

病院コメディカルとして働く2児母みやびーの日常。

1Y1M

あっという間に1歳を越した次男くん。

今日で1歳1カ月おめでとう(*'͜' )⋆*

 

◎成長備忘録◎

・脚力強すぎて首座り前に足で移動を覚える

・首座りは4カ月位

・4カ月3日で歯が生えたのを発見

・離乳食5カ月〜

・5カ月後半で腰座り

・6カ月位で一人座り

・つかまり立ちは兄より遅めで7〜8カ月

・発熱デビューは9カ月

・完母よりの混合を途中から混合に変更→10カ月位から授乳はほぼ寝かしつけと夜間のみに

・初めの1歩は11カ月→風邪ひいて突発出て暫く歩かなくなり1歳0カ月で入園してやっと歩くことが増えハイハイが殆どなくなってきた!

・10カ月でインフルデビュー

・11カ月で突発デビュー

・とにかくよく食べる

・10カ月頃から親指と人差し指で摘むのが上手に

・1歳0カ月、夜間断乳。授乳は夕飯後の1回へ変更→数日で日増しに夜中が劇的に減り、寝つきも良くなり更に食欲増加。

 

そんな感じでスクスク成長中。我が家の癒し系、これからも元気に育ってね( ◠‿◠ )♡

 

育休が明けて仕事が始まって、

寂しさ<家から出られる嬉しさ

的な心境です。子供は寂しいかもしれないけど家にずっといてワンオペ育児は私の性格上合わないので専業主婦の方を本当に尊敬します。

コロナは怖いけど医療職で休みにならないから頑張るぞ!!