こけしlife

病院コメディカルとして働く2児母みやびーの日常。

厄年がやばい話とか

昨年が前厄、今年が本厄ですが厄を感じ過ぎてエグい今日この頃です。

 

・小学校進学を機に夫が長男の教育に力を入れたがる→私に丸投げ

・次男1カ月経ってからひたすら図書館へ通うよう指示を受ける→私に丸投げ

・夫が謎の副業に大金を払い始めるも本業と両立出来ず→私に丸投げ

・始めた当初必死過ぎて私1カ月で3kg減る

・夫転職する事にする

・県外に引っ越すと言い出し話が進む

・私も退職する事にする

・子供二人インフル

・右往左往して引越し無くなる

・私は仕事続ける事にする

・夫、県外で酪農したいと言い出す

・私、口唇ヘルペスが出たり薬指が化膿して腫れて滅多に行かない病院へ行く

・その後就農したいと言い出す→無休で収納体験へ行く→とりあえず就職する事にする

・コロナで兄、ずっと家にいる

・ワンオペ育児

・夫の気分屋度やばい

・それにより日々振り回される

・・・・みたいな?

育休何もエンジョイできなかったよ。

副業のやつでひたすら在宅、いろいろ指示され仕事してない引目から出かけられず。子供は可愛いけど、もう本当に暗黒。

とにかく私にいろいろと掛かってくる一年でした。厄払い行ったし徐々に落ち着いてきたかな?

とりあえず夫、禁煙成功継続してるし仕事決まって徐々に土台が固まってきたようです/(^o^)\ホッ

 

そんな感じで酷い時はモラハラ的な圧がバリバリなのでお金使う事にかなり抵抗が出た1年でございます。節約志向継続中ー。