こけしlife

病院コメディカルとして働く2児母みやびーの日常。

そして色々グレートリセット。

はい、あっという間に11月。 5月から色々ありました。 夫に相談せずラクマで某ブランドバッグを買った事がバレて(笑)生活改変! 1.家計の徹底見直し、月13万予算で生活。 2.車を1台にして夫婦共に自転車通勤(かれこれ半年過ぎた) 3.夫が基本白米を食べなく…

生活改変

どうも。金のインディアンです。(←五星三心占い) わーーっと駆け抜けてあっという間に5月です。 凹む事の多かった昨年、新しい方向に進みたい今年。金のインディアン的に良い年なので気分が上がる♪気持ち高めていきましょう! と言いつつ最近、人伝いに聞い…

2022

新年あけましておめでとうございます。 新型Cがインフルや風邪の様な扱いとなり落ち着き、穏やかな1年になりますように。 さて今日は長子の冬休み最終日!そして私もお休み!、、という事でショッピングセンターへ映画を見に行ってきましたー。 映画は鬼滅以…

2021を振り返る

1月 アナフィラキシーで救急車を呼ぶ 2月 妊娠疑惑からの流産 3月 と思いきや子宮外妊娠→入院でope.月末まで仕事を休む。運転中に動悸が凄く救急車を呼ぶ始末。保険を見直す 4月 仕事復帰 5月 Cワクチン2回接種→副反応ほぼなし 6月 下旬、末子が発熱で立て続…

上がる話

2年ぶりに UNIQLOさんの無料引換券が当たりました。 やったああああーヽ(´ー`)ノ 前回はファーリーフリースジャケット、今回は大物である定価約8000円のコートを頂きました。ひゅ〜 引き換え期限が結構短くて5日位しかなかったんです。土日だと子供達がいて…

断捨離進行形

このタンスの4段中1段目→長男 2〜4段目→私の物が入ってたんですが、 2段目→次男 3.4段目→私 へ入れ替え(*'͜' )⋆* ↑3段目 トップスとパジャマ 上の方がニット下の方が夏物 ↑4段目 ボトムスと肌着と部屋着 左下の白いのは割烹着(笑) 上とここに掛かってるも…

写真の断捨離

↑約1000件 ↑10000件以上断捨離 容量多すぎたので一気消ししたら固まってしまったので少しずつ消しました時間掛かったけどスッキリ。 今までGooglephotoにバックアップしてたけど、有料化したので【みてね】へ鞍替え。必要なデータは保存してあるし、家族で共…

おお!

今年の目標【改】 ・NISA→見直して商品をかけなおした ・保険→掛け直し見直した ・夜風呂生活→ここ数週間続いてる ・スキンケア→BIGボトルのヴァセリンだけにした ・洗顔と体洗う石鹸→牛乳石鹸の青 ・無駄に服買わない→底値セールとフリマアプリ狙う ・無駄…

中秋の名月

今年は秋が深まるのが早い。夏に雨が多かったからでしょうか? 日中は暑かれど未だ9月というのに朝晩は結構冷える陽気となりました。が、過ごしやすい(・―・) この間、夏になったとばかり思っていたのに今年は様々な出来事がありより時間が経つのが非常に早…

少ない物で丁寧な暮らし

に憧れる(*'͜' )⋆* 自分と夫の服は衣替えしなくて良いレベルまで減らしたつもり←だけど、そもそも【少ない服で暮らす】の少ない服の量の基準枚数とは一体何ぞや?と思ったけど【少ない】の基準枚数も人それぞれなのかな。 シーズン10枚着回しとか興味を惹か…

明るい話をしようかな

久々に服を買いました〜♡ ungridのブラウス ラクマでタグ付き 定価:6050→4550-100(クーポン)-1000(ポイント)=3450円でお得にget〜! ZOZOにて、 championのTシャツ990円 Auntierosaholidayの Vネックスウェット330円 カップ付きキャミ1100円 ネックレス550…

いろいろあってさ。

あの後、やっぱり妊娠しておりました。 が、しかし妊娠判定薬で反応が出た翌々翌日には出血。その翌日にはかなりの激痛と出血で流産したかなーと思ってその3日後の仕事休みに産婦人科受診←遅 して、子宮内には残留がないから流産でしょうといわれた。2週間し…

ふーむ

前回、生理いつだったか曖昧。 確か前回、20日位しか開いてないのに生理が来た記憶があるけど12月末だったか1月入ってからだったかが曖昧。 思い返すと身に覚え有り。もしかしたらもしかするかもしれない(((ノ)゚Д゚(ヽ))) 髪を切って厄落とししたから福がやっ…

2021年が始まった呟き。

やっと本厄が終わってくれました。 さようなら2020、こんにちは2021。 2020は【厄】な一年としか思えない年でした(笑) ・移住話が出る ・やめて私は仕事継続 ・夫は転職する事に決めるも途中で就農に夢を見ていちご農家へ無給お手伝いに2週間 ・結果コネで…

2キロ増

はい、かなり寒くなってきましたね〜 あっという間の間も無く冬です。先日、夜の10時台にチャリでドラッグストアに向かっていたら職務質問を受けました(笑) あちらも回収の季節ですかね(๑•́ ₃ •̀๑)全く悪いことしてませんので秒速で終わりましたが質問内容…

習慣化に驚く話

時間断乳してから長男の時の様に肥えない理由。 お菓子を食べてない!というかあまり欲しなくなった(´∀`) 今までスーパーでチョコを買っては→冷凍庫常備→少しずつ食べる。的なことをしてましたが嗜好品代が勿体無くてケチってたら定期的に欲しなくなった。…

2020の頭に書いてたやつと脈絡ない話

あけましておめでとうございます〜 2019年は.. もう本当ーーに一瞬で駆け抜けたまさに躍動・怒涛の1年でございました。 ・産休からの6年ぶりの出産 ・休む間も無く卒園式→春休み→入学式のサンドイッチ ・兄の学校の学年委員になる ・夫が児童教育に目覚める…

厄年がやばい話とか

昨年が前厄、今年が本厄ですが厄を感じ過ぎてエグい今日この頃です。 ・小学校進学を機に夫が長男の教育に力を入れたがる→私に丸投げ ・次男1カ月経ってからひたすら図書館へ通うよう指示を受ける→私に丸投げ ・夫が謎の副業に大金を払い始めるも本業と両立…

1Y1M

あっという間に1歳を越した次男くん。 今日で1歳1カ月おめでとう(*'͜' )⋆* ◎成長備忘録◎ ・脚力強すぎて首座り前に足で移動を覚える ・首座りは4カ月位 ・4カ月3日で歯が生えたのを発見 ・離乳食5カ月〜 ・5カ月後半で腰座り ・6カ月位で一人座り ・つかま…

2Mと2w

はい!これまたあっという間に弟くんは2ヵ月を超えました☺︎ 2ヵ月を過ぎてから.. ・夜に5.6時間まとめて寝るようになり夜間授乳は1回に。 ・拳しゃぶり、稀に指しゃぶり。 ・ヨダレがよく出るようになった。 ・自分の拳を見るようになった。 ・ご機嫌の時の…

生後33d

4/21.出産後1ヶ月以上経過しましたが産院の都合で1ヶ月検診が25日なので軟禁継続中ー! 今日は主人が偶然、日曜休みだったので朝から長男に勉強を教え→二人でプラネタリウム→市外の図書館→公園とフルコースで遊んできてくれました。感謝でしかない♡夜は主人…

19d脈絡ない内容

産後あっという間に19日も経過。出産して退院翌日に長男の卒園式に出てその後に次男の黄疸再検査に行って引っかかり1日入院したり、乳首ズタボロになったり、搾乳機デビューしたり乳が岩になったり(笑)主人が教育パパになったり、メンタル落ち込んだり、長…

40w2d

↑出産前日のお腹( ͡° ͜ʖ ͡°) 2019.3/19 16:21 3246gの次男を無事に二人目を出産しました. もう2w経過してしまったけど覚書。 3/18朝に陣痛を感じて入院するも子宮口は1.5cm。陣痛間隔が間延びして弱くなってしまったので退院。その日は夕方まで夫、子供と4km…

40wこんにちは!

あっという間に予定日当日を元気に迎えております\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/!絶対に遅くても38w位で出てくると思っただけに肩透かし感がとんでもありません(笑) 前駆陣痛も早くからあったのに初めての前駆からもう1ヶ月以上が経過しました。お腹の中の居心地が良い…

39w3d.Xデー

義妹はあの後数時間後に出産し、無事に母となりました♡本当におめでとう♡!自分のことの様に嬉しい。主人と結婚して妻になれたことより兄弟が出来たことが嬉しry)笑 そして我が家はというと相変わらず出て来ません。兄ちゃんの出てきた39w3dは今日なのである…

今日で39w

先程予定日がジャスト2w違いの義妹から、おしるしスタートの連絡が入りました。義妹は今日で41w。ついにきたーー!!ってテンション上がってしまいました。まだ本陣痛は来ていない様。自分じゃないのに仲が良いから妙にドキドキする。何にせよ破水スタートで…

38w

はい、全然産まれる気配なーし! 予定ではもう出ているはずだったけど(笑) 38w検診、勝手に1日勘違いしていたので予約が当日でびっくり。今日は赤ちゃんがNST中に寝ていて心音が取れず上の子の時も含め初めて1時間もNST付けていたという初体験(笑)内診も…

37w

37wも6dに突入し、3/3でもう38w。兄は39w3dで出てきたなー。昨日の検診で2800g超え、子宮口1cmくらい開いてて柔らかいけどまだ赤ちゃんの位置が高いそう。先生がエコー写真でサイズ調節してたら最初3100gって出て1wで大きくなりすぎたね調節するねーって言っ…

36w

ついに間も無く生産期に入ります。36wに入り急にお腹が高めの位置から出たり大きくなったり胃の付近が圧迫されるようになってきました。 昨日の検診では推定体重も2600gを超えて陣痛の張りはなくいつ産まれても大丈夫とお墨付きを頂きました。またマンママッ…

書き忘れてた34w

2/3姪っ子のお食い初めに御招待頂き行ってきました☺︎我が家は適当だったのでこんなにちゃんとお店でやるなんて初めてでワクワクでした。姪っ子の衣装も袴ロンパースでとっても似合っていて可愛かったです♡はー、天使! そこのお料理も美味しかったし量もあっ…